忘れるんや(笑)

今朝のラジオで、新聞に載っていた記事の紹介がされてた。

ムカムカする。イライラする。腹が立つ。等の「怒り」の感情は、紙に書いて丸めてゴミ箱に捨てる事で忘れるって内容。

 

私は、仕事の時、その日の業務内容を簡単にノートに書く様にしている。その時、ちょっとした理不尽な事も「あんな風に言わんでもええやん!こうしてたらええんちゃうんか!?」って、隅っこにメモで書いてたりする。その時は、それでスッキリして忘れてるんやけど、あの業務いつしたかな?ってノートを見直した時に目に入るとその時の怒りが復活(笑)

 

ラジオで話してた実験では、紙に書いた怒を、丸めて捨てた人は怒の数値が下がって、書いた紙をクリアファイルに入れて保存したした人は、捨てた人より数値が下がらなかったって、話してました。

私の行動は、下がらない方やったんですね(笑)

 

日常で、ちょっとイラッ💢ってした時は、紙に書いて丸めてポイ。これをしながら楽しく過ごして行こうって思います😊