ショック(TдT)

今日は会社の健康診断。

体重が増えててショックなんやろ?って思うでしょ?それが違うねんなぁ。

確かに、1kg増えてた!でも、増えるのは毎年のことなんで気にしてられない(笑)

ま、Instagramでみかけた、「これを100回すると1週間で5kg減る!」って体操を、できる限りの回数で、できる時に行うというのを1ヶ月ほど続けてはみたけど、やったりやらなかったり、100回できなかったりしたので、減らないのは納得。でも、増加が1kgで済んだのは、コレのお陰かもしれないとさえ思ってます(笑)

増えた事を、他部署の部長に話たら、「俺がお菓子あげすぎたからか?」っと。この部長さん、手土産でもらったお菓子をいつも分けてくれます😋

自分ではわからないけど、お菓子をいただくときの私って、ものすご〜く嬉しそうな顔をするらしい。本当に嬉しいから、全面に出てるんやろうけど。冗談で、「お菓子分けるのちょっと控えなあかんな」って言われ、「そんな〜(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)」と答えると、大爆笑された。本当に悲しそうやったらしい。今後も分けてもらえるってことで落ち着いたので、ショックなのはこのことでもない。

 

今日のお昼に買った、ペットボトルのコーヒーを飲み忘れてて、フタも開けてなかったので共有の冷蔵庫に入れに行くことに。冷蔵庫を開けた時に、目に入ったのは。。

私の大好きなカステラ!それも、福砂屋の✨

きっと、どこかの部署が誰かにいただいたんやろう。(私が食べれることは絶対にない!)

いいなぁ〜と思いながら、冷蔵庫を閉じようとしたとき、賞味期限のシールが目に入ってきた!

 

えっ!2週間も前に賞味期限切れてるやん!

うそやん!なんで?

忘れられてるカステラみてショック😢

自分が大好きなだけに、ホンマにショック〜!